SSブログ

小保方晴子さん2ch生物版スレで指摘

小保方晴子さんのSTAP細胞の
論文についての疑惑は

2ch生物版スレで指摘されたんですね!

小保方晴子さんの論文に対して、
理化学研究所発2014年2月12日と13日に
Tissue Engineering誌に掲載された論文の
不正流用画像が2ch生物版スレで
指摘され、世界変動展望ブログに
図がアップされたそうです。

その後あの騒動が起こり、

博士論文の調査と取り消しが
行われたようです。

博士論文の疑惑については7月17日に
早稲田大学の調査委員会が総長へ報告し、
合わせて記者会見を行いました。

早稲田大学の調査委員会は

著作権侵害行為
創作者誤認惹起行為
意味不明な記載
論旨が不明瞭な記載
Tissue誌論文との記載内容と
整合性がない記載

及び
論文の形式上の不備と
多くの問題個所

等がわかったと認めたうえで、

小保方晴子さんについて

博士学位を授与されるべき
人物に値しないと判断したが、
学位の取り消し規定には
違反したわけではないと認めた。

鎌田薫総長は、
論文の取り下げや審査のやり直しも含めて、
早稲田大学内で再度検討すると
コメントしていました。

2014年10月7日、
早稲田大学は
小保方晴子さんの博士号を
取り消すことを決めたが、
研究指導や学位審査過程にも
多くの欠陥があったことから、
1年程度の猶予期間を設け、
その間に小保方晴子さんが
再指導と再教育を受けたうえで
論文を訂正し、再提出するならば
これが博士論文として
ふさわしいものと認められた
場合に限り、学位の取り消しは
行わないとしているようです。


恐るべし!

小保方晴子さん2ch生物版スレ!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。